FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有田陶器市に行ってきました

有田陶器市に行ってきました

朝早くに行くとかなり楽にみてまわれます
11時ごろ、ツアーがきだすとヤバくなるので注意です

毎年行ってて気になるのですが、漫画絵描いてたり、
ラミネートカード出してるおみせが有りますが、もし詳細知ってる方がいたら教えてください
ちなみに今年は思い切って一個かってみました。
蟹座の絵らしいです。其れが下

rps20110503_012724.jpg

この有田陶器市、私のイラスト描き始めた時期に開催されているので、
記念に一つ絵付けしています

去年は記録が無いのですが今年は焼くまえに撮影しました。
焼き上がりが楽しみです

rps20110503_012917.jpg

もうすぐ次のイベントの話とかしないとね
スポンサーサイト

黒崎祇園祭

今日もいつも通り家路についていると駅前が異様に騒がしい。
何かと思ったらそうか、今日はもう夏休みなのか。そう思い出した。
駅前で黒崎祇園祭が行われていた。
黒崎祇園祭は春日・岡田神社の祭礼のためにかの有名な黒田藩藩主、黒田長政が山笠を引かせたのが始まりだそーで関が原の戦いで打ち鳴らした陣太鼓のリズムで太鼓が叩かれているそうだ。
黒崎は黒崎城があり宿場町もあったので昔からの歴史が多く残っています。
いつか機会があれば春日、一宮、岡田神社の特集でもして黒崎を知ってもらいたいですね。
山笠の写真を撮ったので載せておきます。
100720_2036~01
100720_2035~01
100720_2038~01
携帯なので汚いですがw
こんなのが十何個も出ています。大きくない祭にしては規模が大きいんではないでしょうか。
今度誰か連れてお祭に行きたいです。

久しぶりに更新!

久しぶりに更新です!

もっとちゃんと定期的に更新しよう。。。
あれだ、ラフとか練習の絵と日記ででも更新していこうかな!

今回の話題は2つ!絵描き始めて一周年と奈良の遷都1300年祭に行ったことでも書きます。

まずは一つ目ー
もうPIXIVとかで言っててもう数日たってしまいましたが、イラストを描き始めて一周年になりました。
一年もたってないのに同人活動やってみたりと、いろいろありました。
なにかに打ち込むとかこの歳になって初めてではありますがちょっと充実しました。上手くなったのかどうかが問題ですがw。
今年一年はいっぱい絵上げるのが目標です。あと大作漫画。そしてランキング入り!!!
折角なので最新の絵と最古の絵(ネットにあげた奴の中で)を並べてみます。

akaibutoukai.jpg
最新

4768626.jpg
最古
こんな感じですねー自分的にはもっとカッコいい絵を描きたいんですがねー
今年もよろしくお願いしますー

2つ目は奈良に行きましたよー
今回はせんとくんに会えなかったのはマジでくやしいです!いつでもあえるわけではないんですねー;
フェリーで二泊一日の強行日帰りでした。まだフェリー利用者いるので頑張って欲しいです。
CIMG0207.jpg
船の上からの画像です何大橋だったか忘れましたw

まずは目玉の平城京の平常宮跡にいきました。休日ですが天気予報は雨だったせいか、人は少なかったです。お日様が顔ださなかったのは幸運でしたw

CIMG0210.jpg
第一次大極殿です。大事な政治的儀式などのイベントを行っていた場所ですね。現代の匠たちが当時の工法で再現したらしいです。いいですね、自分も手に職系を習得して誇りのある仕事がしたいですねw

CIMG0214.jpg
天皇様がお座りになっていた籠。四六時中この中に入っていなくてはならないって言うのも、身分が高くてもいろいろ大変なんだなぁとおもいます。この画像では見難いですが、壁や天井には絵が描いてます。四方八方が四神と十二支に囲まれています。とてもキレイでした。日本の竜は4つ足で長い手足があるんですね?

CIMG0215.jpg
世界遺産の朱雀門を遠方から。もうココ広すぎ、一周するだけでバテバテです。全体的に湿地のような草原が広がっています。というのも、実はココ、まだ発掘作業が行われているんですね。なのでまだ施設やらなんやらが充実していないんですね。でも、発掘現場とか生で見るのも貴重な経験になってよかったです。(小さいころの夢は考古学者でしたw)

次は世界遺産の唐招提寺に行きました!鑑真のお寺ですね。国宝がそこかしこにおいてます。
CIMG0216.jpg
金堂です。
ココには世界遺産の千手観音、盧舎那仏、薬師如来があります、まさに荘厳といった感じで、威圧感のようなものを感じながらも、安らぎを感じました。千手観音は現在腕は995本だそうです。どこでなくしたんでしょうか。。。

CIMG0218.jpg
コレは戒壇というものです。僧が修行をして戒律をうけ、僧として正式に認められる場所です。近所では大宰府の観世音寺にありますねー。結界が張られているようです。なんかわくわくしますねw

CIMG0219.jpg
蓮がうつくしかったのですが、時期が少し早かったらしく、つぼみが多かったです。
ほかに鑑真和上の墓や宝物殿の一般公開をみました。イラストを描くに当たって、先人たちの知恵を少しでも取り入れたいと思い、延々と仏像を睨みました。


CIMG0226.jpg
お昼ごはんに唐招提寺の近所の大納言というところで天ぷら定食わらび餅つきをたべました。おいしかったです。あんまりおなかすいてたものだから店員さんにおかわりお願いしたら満面の笑顔で承諾してくれました。なんだかとっても気恥ずかしかったです。ありがとうございます!

最後に薬師寺に行きましたー

CIMG0229.jpg
東塔です、今回は中まで見れました。一面にキレイな壁画で埋め尽くされてました。上る階段は・・・・なかったです。五重塔とかそういうのを見てると各階にボスがいる気がしてならないのはなぜでしょう・・・?

CIMG0225.jpg
玄奘三蔵さん。

今回はお祭なので普段見られないものがたくさんみれたのはすごくよかったです!帰りは文字通り爆睡でしたけどね!

次は熊野古道か金剛峰寺あたり行きたいですねぇ!

大⑨州について

最近更新止まっててすみませんでした。
とりあえず世界樹Ⅲと新刊と現実に追われてました;

大⑨州についておおかた確定してきたのでお知らせしておきます。
とりあえず漫画は頑張って必ず出します(コピ本ですけど)。自分の漫画が12P,いれぅが12P,涼涼は今回別件があるので1Pでその他もろもろで28Pになる予定です!
涼涼は色紙を数点予定、あと季節の挨拶の手紙(残暑見舞いなど)を予定しています。(出せるかは微妙です・・・・)。
後日画像でお伝えします。よろしくお願いします。

世界樹はとりあえず3竜を平均63レベルくらいで倒しました。
PT構成は
前衛
ウォリアー/バリスタ メインアタッカー・チャージ迫撃砲
モンク/プリンセス  号令+高回復たまにリセットウェポン
後衛
ゾディアック/モンク 先見術 エーテル圧縮属性攻撃
シノビ/モンク    すばやさを生かしたサブ回復、アイテム使用
ショーグン/パイレーツ攻撃ターンにイーグルアイ、常時弐の太刀我流幸運でリミットためまくりイージスの護りⅠ

とりあえず、2、3ターンに一回イージスの護りⅠが打てるので先見術で止める分も合わせて敵は5ターン中2回くらいしか行動できないので、攻撃の号令とイーグルの前陣+圧縮弱点5~6セットでいけると思います。思ったより簡単だった。三龍の弱点はブレス以外全部物理名ところだと思う。
煙ダクエとファラは極力使いたくなかったのでこの構成です。

ガンカタショーグンマジカッコいいw

献血のポスター

この前、大学の文化会からサークルに献血のチラシに使うイラストを描いてくれと言われ、案の定イラスト班に仕事を押し付けられたわけなんですが、みんなてきとーに描いてたのでおいらも少してきとーに描いたわけですが、私が選ばれてしまった・・・・。。。
そのイラストがこれ↓
献血
どうしてこうなった。。。
しかもこれ、3年くらい使うらしい。。。
どうしてこうなった。。。。
黒歴史になりそうだ。
選んだほうも選んだ方だけど。
いきりょー

貴登さん

Author:貴登さん
管理人:貴登
個人サークル「登貴姫屋」
合同サークル「いきりょー」
メンバー
いれぅ
涼涼
以上三人のゆるゆるしたサークルです。

東方時計
カレンダー
10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
次のイベントまで!
LINK
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。